お久しぶり

もうHatenaの書き方忘れたわ。どんなんだっけ。

 

ただ今コロナ禍の真っただ中で世界の変化が著しいですが、自身の環境の変化も人生で一番かもしれないです。

まず去年のクリスマスに飼っていた猫がこの世を去りました。21歳かな?22歳かもしれない。

年齢的にはほぼ大往生でしたが、それでも悲しいものは悲しい。クリスマス~年末~年始を最悪な気分で過ごしました。

ずっとこの苦しみが続くのかなと絶望してたけど、10ヶ月経った今彼女の居ない生活にだいぶ慣れてきました。

やはり忘れる機能って生きていく上で大事なんだろうな。でもそれもまたとても寂しいことだよなとも思う。

そして今年の三月には十年以上勤めていた会社を辞めることに。辞める理由はまあ色々とあったのですが、コロナとぶち当たり再就職がやはり厳しい。

求人自体はそこそこ有るけれど、応募する人数が多いような感触です。

そしてそれ以上に自分自身のスキルが低すぎる。努力する才能が根本的に無いのだと改めて痛感しました。

倍率が高くても選ばれる人になればいいんだし、それになれないのは自身のキャリアプランとかが固まってないからなんだろう。

自分自身の価値が無いことを突き付けられて、悔しむ権利さえ無い。

頑張らないとなー。